ポ●モンGOやってないけど雰囲気だけ味わいたい人のための素材

どうもこんにちは。
やってますか?アレモンGO。
わたしはやってません。

みんながSNSに写真を上げまくっているので、なんだか輪に入れないなーと思っている。そんな皆さんのために素材を作りました。

ポ●モンGO風フレーム

IllustratorのAIデータはこちら

ヒラギノフォントのAIデータはこちら

アピアランスが消えちゃうとかの場合は背景で枠を作ったこちら
全てベクターデータですので、カスタマイズも可能です。

内容としてはこのフレームが入っているだけです(テキストアウトライン取ってないので注意)
イラレとか使えねぇよ。て人は、このpngを保存してそのまま画像加工アプリとかで重ねてください。
flameイメージ

それ以外の場合は、こんな感じで文字数で枠が勝手に変化するようにアピアランスで組んであります。
文字数で変化

使用例
使ったイメージ

ではみなさま。
よい週末を。


人にやさしいデザイン(はモテる)スライド資料とyoutube動画

先日登壇させていただいたCreators MeetUpのスライド資料と、youtube動画をリンクさせていただいています。

普段は登壇資料のまとめなどはブログにしていないのですが、今回は15分と短いセッションだったので、気軽に見ていただけるな。と思ったのと、またCreators MeetUpは実は初参加だったのですが、小島さんぽいといいますか、イベントとして完成度高いなと思ったので宣伝も兼ねて記事にしてます。 続きを読む 人にやさしいデザイン(はモテる)スライド資料とyoutube動画


IllustratorでWebデザインするなら使うべき機能その1

近年は猫も杓子もベクターベクターということで、ベクターっつったらアレだろ?ほら。あのびゅーんって線描いて、ちゃちゃっと印刷とかできるやつ。
ね。使ってます?使ってますよね?え?Webだから◯ketchですって?なんてこった!
それライセンスあるけど使ってなくてごめんなさい。 続きを読む IllustratorでWebデザインするなら使うべき機能その1


フリーランスデザイナー10年目〜フリーで生き抜く5つの心構え〜

今年は土日が三日までに見事にかぶり、仕事始めがみなさん早ぇということで、やれ初詣だ、やれ年賀メールだとわさわさ動いているのをSNSのタイムラインで眺めつつ、いつから仕事始めてやろうかね。とかのんびり構えているフリーランス10年目のわたしです。

ということで新年明けてました。おめでとうございませ。

続きを読む フリーランスデザイナー10年目〜フリーで生き抜く5つの心構え〜


おすすめ日めくりタイポグラフィカレンダー

日めくりで楽しむカレンダーの中でも、少し変わったのを見つけたのでおすすめしたいと思ったのがこちらです。
「Typodarium 2016」

続きを読む おすすめ日めくりタイポグラフィカレンダー


無料ベクター素材その4)ハンバーガーの形のハンバーガーメニュー

ハンバーガーメニューを作ってて「ハンバーガーの形のハンバーガーメニュー欲しい」って思ったので自分で作りますた。

せっかくなのでこちらも配布。
改変などご自由に。
続きを読む 無料ベクター素材その4)ハンバーガーの形のハンバーガーメニュー